200809091859_378 200809091913_379
いけりり@八王子宿泊から一時神田に帰ってきました。明後日また八王子に戻ります。戻ったら DARTSLIVEストアー → http://store.dartslive.jp/ にオーダーしていたダーツセットが届いてました。べ、別にキティラーじゃないんだからね。というか、スヌーピーとかキティたんとか、チャーミーキティ(しっぽがあるギザギザなキティ:初めて知りました)などのダーツセットがいっぱいで、夜の飲み屋さんにあっていそうなピンクを選んでみました。昔の私だったら絶対硬派な黒ダーツを選んでいたのに大人になったのかなあ。なんかスイーツ系に見られないか心配。まあ、それはいいとして英国Harrowsのダーツなのでちょっとうれしい。価格のほとんどはシャフト部(バレル)の比重に使われているタングステンみたいです。ちなみにこちらでも16gくらいみたいです。劣化ウランよりは軽いけれどもやっぱり見かけよりも重い感じです。


なぜ?というと、実は最近ダーツをするのです。きっかけは某大鳥居の某SEGA様とのおつきあいからです。現在主流のエレクトリックダーツのひとつにダーツライブがあり、セガサミーの関連会社になっています。→ http://www.dartslive.co.jp/ ダーツライブはソフトダーツ(プラスチックで人に直撃しても血がでないもの)で、筐体にモニターがついていて、ネットワーク接続があって、店内ランクや全国ランクなどができたり、自分のスコアの統計が見られるものです。まあ、バーチャファイターのVF.netみたいなものです。さっそくハンドルを登録して投げますので、やっている方よろしくお願いします。主な出没エリアは神田、有楽町方面かなあ。
おまけでついていたフリーマガジンのGOOD DARTSという小冊子が非常に参考になる内容で、投げ方とかきちんと解説してました。原寸大BULLステッカーつきです。キューンって音が鳴るようにがんばらなくては。。。