1/2011011912564400-110119_121514-small.jpg
やっほ-。いけりりの珍しく女子なエントリです。なんだか恥ずかしいのですが、昔よりも爪が弱くなってきてて、自作で爪を痛めてしまったこともあるのですが、ちょっとしたことで亀裂や段差が気になるお年です。やだなぁ。ってことで、クラック対策にネイルなトトメスですよ。
1/2011011912564401-110119_085550-small.jpg
とりあえず、OPIは飛行機のったときとか売ってるし、安心感があって、こちらのトリートメントオイルをIYH. →OPI公式はこちら。モデルさんがスイスになってます。OPI Japan
1/2011011912564402-110119_085643-small.jpg
そして、ガラス製の爪削りを使ってみました。ボヘミアンなチェコ製なのですが、すっごくしゃりしゃり削れてすごいー。通常のガラスの約7倍の強化ガラスを使用してます。特殊加工されたヤスリの表面は、ミクロンの突起状になっていて爪への当たりが優しくギザギザが出来にくいです。これで多少は強くなるといいのですが。。。FPSや連打キーボードでメールやチャットしているので、コートとかもした方がいいのかも。