DSC00033
いけりり@KOJです。とりあえず霧島を越えたら日本のラテン。鹿児島へおじゃったもしたーってことで、まずは山形屋レストランで腹ごしらえです。
エアポート山形屋
DSC00012
説明すると三越を駆逐して、山形屋(やまかたや)は鹿児島の地元にして最有力かつ唯一のデパートで、鹿児島郊外や観光地にヤマカタヤストアーを展開する最大勢力なのです。
山形屋公式
DSC00034
とりあえず白熊をっていうのもあるのですが、ラーメンです。。。ああ。やっぱりざぼんラーメンがよかったです。さすが山形屋だけあってマイルドで上品な味付け。東京の人にはこちらは受けそうですが、かごしまーって感じとしては空港からタクシーにのってもざぼんラーメンをいくといいです。

 DSC00036
薩摩御前はこんな感じ。きびなごの刺身、さつま揚げ、きびなごてんぷら、かしわ汁(薩摩汁)、カツオのたたきと鹿児島フード満載でした。それではー。