にゃー。いけりりです。サーバー移動直前、あと数時間でサーバーが落ちます。 サーバーそのものは明日日曜日で移動は完了しますが、IPアドレスやDNSの変更もあるため、 また月曜日以降にアクセスしていただければと思います。

 


 

20060701(002) さて、今日は池袋で講義でした。講義が終わったあと、有楽町線で飯田橋経由です。 神楽坂のある西口には、飯田橋飯店というやたら大きな餃子ややたら数の多い餃子で有名なお店があります。この写真がそれ。


20060701(003)しかしながら、 私のおすすめはそのとなりのちょっと見た目が(となりの店より)はるかにダークサイドな、ラーメンAND定食の中華やさんです。 見た目も店内もそれなりなので、女性一人にはとてもおすすめできません。しかしながら、 すさまじい量と肉のボリューム感はすさまじく、サラリーマンや理科大学生御用達のお店です。 むかーしからあるのですよね。 このお店、私が以前大学時代(何年前だろう)から神楽坂でアルバイトしていた頃より存在しています。

20060701(004)そこの定番のメニューがこの回鍋肉(ホイコーロー)定食です。みてください。これ。 (大盛り頼んでないです。ちなみに以前大盛りを頼んで、これの1.5倍の量に泣きそうになり、 残すと怒られそうな雰囲気だったので、必死で食べたことあります。)すごいんですよー。ほんと、 味噌とキャベツと豚肉のパワー全開です。学生のとき、バイトのあと、深夜に食べてたの思い出してじーんとしたりして。東京って、 意外と古いお店がずっと続いているんですね。ではでは。