今日は横浜の病院にいってきました。2月の交通事故からもう5カ月になります。いつものようにレントゲンを撮った後、診察へ。すると、先生もだいぶ安心している様子。「もうだいぶついたねー」とのこと、次回は2カ月後といわれ、もう少し早くしてもらいました。確かに画像をみると、以前は空いていた部分が白くなってきていて、また、ボルト入れているところとかももやもやしてきて、素人でも回復の様子が分かります。なんとか骨盤の移植は避けられそうです。よ、よかった。。。

経験として、鎖骨はつくのがすごく遅いのかも。また、恐怖の抜釘手術ですが、先生にお願いして年末にしてもらおうと考えてます。もう少し遅い方がいいよ、まあ、12月でも大丈夫だけれどもといわれるのですが、飛行機乗ったり、海外出るときに心配なので、少しでも早く取りたいなあと思ってます。あと、傷は少し薄くなったかも。でもまだまだ痕が目立つかなあ。いずれにせよ、もう一回切るので、仕方ないのですが。。。とりあえず、快方に向かっているみたいで、自転車も水泳もOKとのこと。ほっとしています。