Prev [P.1/204] Next [*No.1-10 of 2038] First / Last
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_5051(1)
いけりり@帰ってきていつもの日々です。チョコレートほんとうに歳とりました。
IMG_5244(1)
原稿合宿三泊四日がんばってます。朝ごはんに間に合わせるのが大変ですw

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

IMG_5151(1)
いけりり@帰り道です。廿日市にとまったのですが
そこの居酒屋がおさかないっぱいですごくよかたです
IMG_5156(1)
揚げ物はもちろん、お寿司が具が大きくて大満足

IMG_5154(2)
海鮮の焼き物もいろいろとありました

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri


IMG_5185
いけりり@帰り道に広島を経由するのですが 大林監督やかみちゅ(アニメ)やファフナー
そして最近はぽんの道で尾道いってみたくて観光してきました。

IMG_5196(1)
千光寺駐車場に車をとめて、展望台、千光寺、文学の小道をおりてきて
IMG_0355(2)
熱海みたいな猫や細い路地を越えて海岸を散歩というルートでした
IMG_0359(1)
そして背油たっぷりで濃い味で大満足の尾道ラーメン
「しょうや」にてチャーハンもセットで大盛をあっという間に感触

IMG_0345(2) 
ロープウェイで戻るという王道コースですが、すごくよかったです!
動画もあるのでぜひ → https://www.youtube.com/watch?v=XsnjPDN4RHM&t=25s

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_5043(1) 
曽於市にあるナンチクの直売所にレストランがあって
一度はいかないとって思っていたのですが、鹿屋方面の
ついでにお昼食べてきました!安くて高クオリティです!
IMG_5045
この本当に具がいっぱいのカレーが500円です!

IMG_5047 
焼き方レアでお願いしたこの立派なステーキは1500円!
本当におすすめなので北薩側のついでに
IMG_5049(1)
とんかつはごはんと味噌汁ついて1200円でした

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
 IMG_5042(1)
いけりり@鹿児島だととんかつを食べる機会が多いです
IMG_5141(2)

おそらく県外の方は口コミサイトなどで黒かつ亭や川久などだと思うのですが
地元民的にはやはり竹亭や開花亭が本当に最高に安くておすすめです

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_5056(1)
先日の宇都宮以来、安価に楽しめるバーにはまってます。
IMG_5057(1) 
騎射場のバーにていろいろと飲みました。安価で気軽にいけます

IMG_5060(1) 
ジン系統をどんどんいきます

IMG_5062(1)
マティーニはこんな感じでした

IMG_5065(1)
マルガリータでしめた感じです

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_5075(1)
いけりり@鹿児島県出身なのですが、本土の方はひとおりいってますが
離島はまだおきえらぶ、種子島、奄美大島などしかないです。
そこでかごっまじんとしては甑島はいっておかねばって思って
GWにレンタカーで観光してきました。川内港から高速船こしきでスタート

IMG_5089(2)
沖縄と違って、高速船で1時間くらいでいけることもあって
神社もあって、雰囲気も言葉もかごしまでした。
自然がみどころなのですが、ものすごい雨で残念です。

IMG_5096(1)
長目の浜っていうトンボロ地形のところの記念碑です
雨なのでそんなにこしきブルーでないのが残念

 IMG_5100(1)
普通に神社もありました

IMG_1525
見どころはなんといっても甑島大橋
九州で一番長い橋で、上甑・中甑・下甑をつなぎます
カーブしているところは船が通過できるように高くなってます

IMG_5114(2)
手打地区には釣りバカ日誌のロケ地にもなった長い浜や
おふくろさんの森進一さんのお母さんの石碑があり曲が聴けます

IMG_5126 
お昼は地元のレストランのにぎりを1300円で
安くて美味しかったです!

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_5013(1) 
いけりり@かごっまバーめぐりです。今回は天文館の老舗の池田バーにて
マティーニのみました。鹿児島らしい桜島小ミカンのカクテルとかもあって
楽しかったです。
IMG_4949(1)
ぷひ子もかごっま慣れてます

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
 

IMG_5003(1)
鹿児島帰ってくると本当に鳥刺しや鳥の炭火焼と大好物が多くて
昔のように飲めなくなりましたが非常に楽しい騎射場でのんかたです
IMG_5005(1)IMG_5007
最近の楽しみはにばんぼしさんで溶岩焼きです
市盛り合わせを頼むと何故このボリュームですよ。
牛、豚、鳥でうん。幸せいっぱいでした!

 IMG_5009(1)
もうおなかいっぱい食べられないよと楽しい一日でした。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_4954 
いけりり@宇都宮以来、最近はバーめぐりが楽しくて
お酒を飲めなくなったこともあってちょうどいいです。
KOJ戻ったのでまずは天文館のバー小原さんへ
IMG_4955 
バー小原にてラムレーズンのカクテルです。
漬け込んだ。お酒タップリの ラムが
濃厚なクリームカクテルと相まって、非常に甘くておいしいです。
ショートカクテルなので見かけによらずすごく強いアルコール
いちごのカクテルで幸せいっぱいでした。
Prev [P.1/204] Next [*No.1-10 of 2038] First / Last