11/11: 帰り道の映画の感想 以下はネタバレを含みます
帰り道の映画の感想 以下はネタバレを含みます
Flight to the moon 9/10
先入観でどうせカプリコンみたいな陰謀サスペンスくそ映画だろって思っていたら完全に裏切られました!!
ちょうどSpaceXが新アルテミス計画を立ち上げているから、この計画はアルテミス計画なのかなぁ。
最高でした。非常にNASAやエンジニアリングに対するリスペクトに溢れています。ぜひ視聴を!!
アポロ1号のところをはじほろっと涙を出しつつ、一方で、笑いも多数。
議員もどんどんたぶらかすキレッキレの詐欺っぷりで世界を動かすP R力の一方で、
アポロ1号やスタッフの努力は非常に真面目に進んでいて
主人公が最後は嘘で燃料が足りないけれどシミュレーションでは成功したからGOと。ついに言ってしまうところは笑ってしまったよ
そして、黒ねこちゃんがエッセンスになっている素晴らしい作品。
ポリコレAppleなのに面白いです
Kingdom of the planet of Apes 8/10
シーザーが死んじゃってからの正式続編。このシリーズは全部見てます。
猿の惑星 創世記3部作を見ていた方はそのまま楽しめます。面白いよ。
SFX素晴らしいのとオランウータンたんが可愛い可愛いすぎる。
オランウータン長寿だからシーザーの道徳が伝わったのかなぁ。
想像以上にメイちゃんはしたたかでした。人類の逆襲が今後ありそうな展開へ
Watchers 5/10
良い映画なのかもしれないけれどもちょっと難解すぎでした。
いきなり人物が登場するびっくり演出が多数
KONAMIのサイレントヒルのような演出
人の感覚に訴えるサイコホラーな感じです。
元の原因はルールを守らなかったミラのせいじゃね?
EQUALIZER3 7/10
デンゼルワシントン 強いよ強いよシチリアで大暴れの巻
イタリア観光ついでにマフィアを全滅だ。ある意味お約束のストーリー
敵も残虐だしデンゼルワシントンも容赦無く殺していきます
とにかくつよい。勧善懲悪だからまだまだ続編が続きそうです。
ある意味単純だから第9作くらいまでは余裕で続きそうです。
落ちが前作の娘さんなのですね!最後だけほろっと来てしまった