1/2015042007014800-IMG_2968-small.jpg


いけりり@所沢です。今回バイクでツーリングに行ったのは埼玉の航空公園です。今日は数少ないYS-11の中にはいれる公開日で、いろいろと写真を撮ったり動画を撮ってきました。


1/2015042007014801-IMG_2969-small.jpg


航空ヲタ感涙もののYS-11は戦後初の国産の(エンジンはRRのOEMで三菱OR川崎w)飛行機です。ターボプロップエンジンで中距離の運送を行い、ANA/JALでも活躍してきましたが、あり1,970年代の航空機ということで今は自衛隊に残ってるくらいです。


1/2015042007014802-IMG_2970-small.jpg


ニコニコ動画で知り合った人とバイクであって食事をしたり、そのあと、航空歴史博物館に行ったりしました。


1/2015042007014803-IMG_2973-small.jpg


子供たちにまじって立派な大人がワクワクしてみる姿はちょっと恥ずかしかったりします。


1/2015042007014804-IMG_2974-small.jpg



航空歴史博物館は、かなりの機材の展示でヘリやプロペラ機やもちろん宇宙関係の展示もすごくしっかりしていて、無重力を体験できるピョンピョンジャンプする設備をやったりシミュレーターで遊んだりと楽しかったです。