いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2007 を表示しています
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

20070401807 20070401808

いけりり@FRAです。FRAの端っこに到着です。一度パブリックエリアにおろされてしまい、まだかなり時間があるので、しまった!!と思ったのですが(通常チケットカウンターは3時間前くらいじゃないと開かないのです。)ルフトハンザのおねえさんが乗るときに全区間チェックインしてくれたおかげで、チェックインしないでそのまま乗り継ぎできました。以前のLH(スタアラ)からアルタリア(JAL:ワンワールド)の乗り換えでは考えられない親切さ。グートでございます。ルフトハンザ。やっぱり同一グループで乗るとこのあたり得する気がします。スタアラかワンワールドのどちらかにそろえるといいのかも。


20070401810 20070401809


それで、いよいよANAは2タミC搭乗から出発です。現在Cタミのユナイテッドのファーストクラスラウンジにいます。実は噂のLHのFラウンジにいってみたかったのですが、1タミの先や2タミBタミみたい。UAのFラウンジは結構地味なのですが、SFCやLAX便で混み合うとなりの一般ラウンジに比べてひとがほとんどいないのが気楽です。さすがにファーストクラスラウンジだけあって、ビジネスコーナーなど存在しません。客層はおやじがいるくらいで誰もいません。途中でアジア系の低身のリュックしてて大きい女性がいきなり突入。なんとサンドイッチを手にとり、ソーセージを口につめてユナイテッドのおねえさんや他のお客が絶句するなか消えていきました。おそらくドイツ語読めない、場所知らないふりしてFラウンジの入り口突破したんだろうなあ。どうしてこういうずるをする人って日本っぽい顔をしているのだろう。。日本人嫌われそうだ。。と私の方が鬱になってしまう。さてさて、電源も確保。がんばって仕事するにゃー。おーおー。

カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

20070401803 20070401801

20070401804 シュツットガルト空港のラウンジです。スタアラということで使っております。いつもはスタアラゴールドで低身で入るのですが、今回は赤いチケット(LH発行のNHのF)があるので、ちょっと気分は社長です。(あ、特典だけどもね)人は少なめで、プレッツェルかじったり、炭酸水を飲んだりとほんわりしてます。電源は確保成功。Tモバイルの電波がきてます。あとは家族連れくらいしかいなくてのんびりしてました。

←前の記事|次の記事→