いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2014 を表示しています
カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri
1/2014081004033402-IMG_1100-small.jpg
DEFCONのベンダーエリアは結構体育館2個くらいの大きさがあって、年々人と規模が大きくなります。そして、ものすごく混雑するので、身軽な恰好がいいかもしれません。雰囲気は蚤の市的な感じです。そして、早めにいかないとおみやげ同様売り切れるので気を付けてください。
1/2014081004033403-IMG_1101-small.jpg
ちなみに私はWiFiパイナップル!去年売り切れてたのですが、今年は新バージョンをゲットだぜ。と、SDRが安かったので2つくらい。(アンテナ工夫しないとだめかな)あとはかわいい顔して全然かわいくないキーロガーなUSBメモリなどをゲットしました。
カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri
1/2014080815145504-IMG_1092-small.jpg
いけりり@DEFCON22です。OpenCTF関係です。定番のCTFですが、非常に競技化されています。出題する方が大変そうです。明らかな脆弱性は税インがみつけられるし、また、締めすぎるわけにはいかないし。。。オープンCTFは写真OKですが、登録CTFエリアは写真NGです。とはいえ、各国、各チーム有名どころなので、ガチ勢というよりはむしろヲタの集い的な感じです。こちらはカメラOKなOpenな方でイントラのサーバー(Defconのネットの10/8のアドレスにあって公開済み)でやる感じです。
1/2014080815145505-IMG_1090-small.jpg
カメラNGのところもあるのですが、チーム名で人がわかってしまうようなところばかりだから本当のガチ勢はでてこないのかな。こちらは事前登録のポイント型のCTFになります。競技化しているかなぁ。
1/2014080815145506-IMG_1083-small.jpg
物販はこんな感じです。
←前の記事|次の記事→