沖縄いってきます。ANA123羽田-沖縄便に乗ってます。今回は寝坊してジャンプイン気味でした。全力ダッシュ5分の苦痛はJAL鹿児島行き以来の悪夢です。年取るときついです。


いきさつはこんな感じです。

昨日酔っぱらって朝おきたのが7:50。→はっとインターネットをみて、飛行機が8:55に出るのを知り、急いで着替えて、荷物つくって神田を出たのが8:05。→山手線にのって、浜松町についたのが8:22。→すでに浜松町のANAの端末はNG。→8:25のモノレールに乗って、HND着が8:50です。この時間にPC立ち上げてWebチェックインしました。12Cゲット。→2タミのモノレール乗り場に8:50到着。→当然通常の手荷物検査とかではなくスタアラカウンターへダッシュ。Webチェックインしてたので、「沖縄、8:55」と叫ぶのが精一杯でした。→最後の場合、お断りしますと言われ、それから全力ダッシュです。もう恥ずかしげもなくHNDを激走する私。ミニ四駆もびっくりだ。→ゲート到着が8:53くらいでした。→ちなみにまだまだ全然搭乗手続の列が並んでいて、余裕な雰囲気。→ちなみに出発予定8:55なのですが、当然のように遅延)→これがITM便なら、みんなに睨み付けられて殺伐Timeなのですが、沖縄便ってみんな遅れてくるのかなあ。→なんと私はむしろ早い方で、みんなゆったりでした。さすが沖縄サー。→ドアクローズ9:00→そんな感じで、12Cに座ったら13が一列空いていて動きますかとCAさんに言われたサー。一列は幸せさー。


いずれにせよ、ジャンプインは恥ずかしいし、あんまりしたくないものです。気をつけます。反省。