IMAGE_088 IMAGE_092
いけりり@お台場です。東京デックスにぷらっとにいってきたよ。ツーリングっていうよりは深夜徘徊だ。不良だ。いじめられっこの私も30を超えてようやくこんなこともできるんだーと感慨です。最初は1号線、それから永代通りに迷って築地を通って晴海埠頭を通って、橋をわたってビックサイトからお台場へ。道はすっごく空いてました。新宿方向よりもいいかも。ほとんど車がなくて、毎回近くのタクシー達と信号グランプリ状態でした。左右のタクシー2台にちぎられる鉄馬。ええ、下手です。ようやく3速を使えるようになってきたかなあ。道に迷いながらもなんとか観覧車を頼りに到着です。以外とバイク多かった!!

IMAGE_087 デックス東京 http://www.odaiba-decks.com/ は東京アクアシティのとなりにあって、東京ジョイポリスとか、猫施設のあるところです。当然これらのお店は閉店です。ちなみに猫施設はまだいったことないから今度いってみたいかも。軽くぷらぷらと歩いてみたり、散歩をしてみたり。それまで運転に必死だったから、ジャケットを脱ぐと気持ちよい感じです。なんか行動範囲が広がった気がする。不良だ。私。

IMAGE_090デックス東京のお店はオサレな飲みやさんやら、吉野屋やらマックやらが24時間オープンしているし、バイクも停めやすい(というかいっぱい停まっている)ので、深夜徘徊コースにはよいかもしれません。レインボーブリッジ渡ってもかえれるし、東京の夜景みながらの往復は楽しいよ。お店にはドゥガティやさんもありました。お店はしまっていたけれども、ショーウインドーには明かりがともっていて真っ赤なドガティがあります。モトヴェストっていうみたいです。→ http://www.odaiba-decks.com/shop/shop01_27.html 

IMAGE_093で、オサレな飲み屋さん(若者がダーツとかしてたよ)に行く勇気もなく、マックも吉野屋もパスな私がいったのが、「よってこや」ってラーメンやさんです。→ http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest03_11.html じっくり10時間煮込んだスープのよってこやラーメンは、豚キムチ炒めとエリンギ等がのっていて、若者風。おばちゃんにはパワフルだったお。なんて感じで食事をして帰り道です。案の定、道に迷って品川、六本木経由で大手町へ。ナビの反応が遅くて道に迷いまくったけれども、日比谷通りをナビが見つけてくれたときには嬉しかった。(涙)