200803301236_066 200803301236_067
200803301254_071いけりりです。サンフランシスコ空港につきましたー!恐れていた入国審査はあまりにも適当でした。先日のハワイのときの方がすさまじかったのに今回はなぜこんなに優しいのか不安になるくらいです。担当の方がYoYoとかいって、「Mi-Gi-Te-」「Hi-da-ri」とか日本語で話される超気のいいオサーンでした。さらに、気をつけるんだよーって言ってもらって幸せな気分で空港にいきました。今回はBARTとかバスとか乗り合いタクシーとかよく分からなかったから普通にキャブを捕まえて贅沢にMountainViewまで一直線です。空は限りなく青くて、風は心地よくて、湿度も低くてすごく気持ちのいいビューティフルデイですなあ。いかにも西海岸って感じです。気を遣ってタクシーの助手席に乗ったらオサーンも話す話すで身のうち話をいっぱいしました。それにしても平均80mphだよ。大丈夫かーってくらいのクレージーっぷり(まあ、フリーウェイを走る周りの車もすっごくスピード出しているのですが。。。)途中でスタンフォードを通過しました!楽しかったです。さあ、ホテルに荷物置いてなんか食べに行こう!