いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2010 を表示しています
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri
1/2010080817593100-DVC00006-small.jpg
いけりり@ヘッドセットが手放せないこのころです。いつもは大きなhead SET使ったりスタンドマイクを使うのですが外出先で使えるいものはないかのATいろいろ試してきました。例えば振動で入力するヘッドセットとか →ダーマポイント@タクティカルスロートマイクロホンとかいろいろと試していたのですがなかなかヒットするものがなくて困ってました。本当はヘッドホンならBOSEが好きなのですがこちらはマイクがいいのがなくていろいろと試してます。
1/2010080817593101-DVC00008-small.jpg
今回試してみたのはゼンハイザーのPCゲーマー用のヘッドせっと PC350です。この製品の特徴は折り畳みができるところでしょうか。音声入力用のマイクも検討したのですがやっぱりゲーム用のものはいいものが多いです。さすがカウンターストライクとかで活躍しているだけあるみたい。公式はこちらです→ゼンハイザーコミュニケーションズが自信を持って送り出す究極のゲーミングヘッドセット日本上陸!
1/2010080817593102-DVC00009-small.jpg
最近のインイヤータイプのヘッドセットと違ってこちらはかなり大きく、耳をおおってしまうようなタイプです。サイズも外国っぽくて少し大きい感じです。重量もそれなりなのでコンビをとれるかもしれませんか安定感は抜群で、特にマイクが動かないので非常にマイクが安定してるのかいなと思いました。あと、付けた時に胸のところに、マイクのミュートのスイッチやダイヤル式のボリュームが来るので結構操作しやすいです。
1/2010080817593103-DVC00010-small.jpg
装着するとこんな感じになります。サイズ調整もかなりしっかりしているのでそう簡単にぶれたりはしなさそうです。折り畳むと持ち運びが何とかできるサイズ(それでも大きいけれども)出先でもっていて使おうと思います。
1/2010080817593104-DVC00012-small.jpg
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2010080315514300-DVC00028-small.jpg
1/2010080315514301-DVC00030-small.jpg
今年の夏はものすごく暑くてそれまでのエアコンが壊れた感じになったくらいです。200ボルト単相でも動くということで、思い切って30畳用のエアコンをIYHしましたよ。現在工事中です。
1/2010080315514302-DVC00029-small.jpg
室外機はもちろんなのですが室内機がとにかく大きいです。それまでの出力がだいたい6畳クラスだったので、すごい違いがあります。これで何とか後半も乗り切れそうです!
1/2010072217362100-DVC00006-small.jpg
1/2010072217362101-DVC00019-small.jpg
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri
1/2010080215360600-20100801143-small.jpg
いけりり@もう8月ですね。今年の夏は本当に蒸し暑くて大変です。もう夏祭りで、隅田川も終わりましたがまだまだ都内のお祭りが続きます。UDXも夏祭りな雰囲気です。
1/2010080215360601-20100801144-small.jpg
ちょうちんとかカラーも青でサイバーな感じです。
←前の記事|次の記事→