いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2013 を表示しています
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2013071121173000-photo-small.jpg
いけりり@東京駅です。仕事の合間に久しぶりに東京駅の八重洲側にいってみたら、以前はすごいださくてクリームソーダとか売っていたような地下街がまさかの外国人観光客はもちろん、日本人も大歓喜の神な場所になっていました。
その名も東京キャラクターストリート(あ、東京難破ストリートとかいうゲームがあったとか思い出す人はおっさんです)
1/2013071121173001-photo-small.jpg
私にとって最大の収穫は、愛して愛してやまないチェブラーシカ(Чебурашка Cheburashka)があったところです!以前のようにKIDDYランドはなくなっていってその代わりにテレビ東京のアンテナショップにこんな感じでコーナーがありました。
1/2013071121173003-photo-small.jpg
銀座の美容室で髪を切ってもらって御機嫌で出陣ですよ。
1/2013071121173004-photo-small.jpg
そうそうドコモポイントで携帯電話も買いました0円です。Androidは本当に本当に大嫌いでksなのですがどうしても号機に乗ったり飛行機は我慢できるとして新幹線とSuicaの予約処理、リモートチャージのためだけにおサイフ携帯を手放せません。とりあえずRootとって、ものすごい数のアプリケーションを削除したりと一通り終わった感じです。→F-03D Popteenケータイっていってリボンがボタンで可愛かったりします。
1/2013071121173005-photo-small.jpg
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri
1/2013070909530002-photo-small.jpg
いけりり@シチズンの外部ワイヤレスセンサー付き温度計湿度計を導入しました。すでに現在東京都千代田区気温40度を突破しました。湿度37%警告危険表示が出てます!何とかもちょっと涼しくなると良いのですが
1/2013070909530003-photo-small.jpg
次に、大量印刷に備えて、今まで頑張っていたインクジェットプリンターから安いのですがブラザーのモノクロのレーザーを入れました。40PPMはだてじゃなかったです早い!
1/2013070909530004-photo-small.jpg
ということでおいしいビールを飲んだ感じです。幸せいっぱい
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2013070414000501-photo-small.jpg
いけりり@買い物のついでに格安のドアモニターを試してみました。工事不要のマンションのドアの凹みを利用して取り付けるタイプで、端末とカメラは無線(2.4GHz?)で接続します。あまりにも格安(7980円)で改造用の元としてもいいかも
1/2013070414000502-photo-small.jpg
ちなみに最近仲良しのチョコレートちゃんもうつるよ
カテゴリー: diypc
投稿者: ikeriri
1/2013070214263400-photo-small.jpg
いけりり@信州まつもと空港です。千歳と福岡に一日それぞれ1往復くらいの空港ですが、すごくのびのびとしてよい感じ。
1/2013070214263401-photo-small.jpg
で、インプレスさんのWindows8の自作PCコンテストの参加賞きました。WIn8の軍手wとあとドライバーきっとです。
←前の記事|次の記事→