Prev [P.1/11] Next [*No.1-10 of 101] First / Last
カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

IMG_0840
いけりり@Fenixファンだったのですが
仕事でいろいろと必要になってEDCの
フラッシュライトを調達です。
STREAMLIGHTにしてみました。
米軍、米警察といわれると弱いw

10/25: 自販機OS

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
IMG_5151


深夜のサービスエリアで自販機が再起動してました。
IMG_5150 
WindowsXP人気ですね

10/25: iPhone乗換

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

IMG_5171 
いけりり@2年毎にいれかえのiPhoneです。
いきなりiPhone14ProMaxになってしまいました。
画面大きいとやっぱり便利です。重たいけれども
胸ポケットにはかなり無理でそうです
チョコレートが急激に老けていっていて心配です。

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

IMG_3018

いけりり@DVD量産中です。なんかドライブの相性もあって
デュプリケーター基盤久しぶりに触ってます。
BDドライブもできるので、今度ドライブ一括交換したいなぁと思ったりです。

以外と小さなサイズのFWと液晶で動くのですね
台湾ぱわーです。

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

IMG_2994
いけりり@USBメモリやFIDO2のハードウエアキー
そして各種鍵を上手に収納できないかなぁと
思っていたら面白いのを発見。
IMG_2993 
こういうソリッドなキーホルダーはいろいろと
あるけれども充電可能なLEDライト、そして
Tile(AirTagやChipoloみたいなの)という
Bluetoothロケーターがついているのがポイントです。

とりあえずアセンブルしてみた模様はこちら https://youtu.be/48Vy4639jlI

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
IMG_2716

いけりり@カード型マルチツール大好きっこです
まさかの最初はWalmartで10$はしていた
Wallet Ninjaが5$になり、しまいには
日本でまさかの100円で投売りです。
思わず10個確保

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
IMG_2514

いけりり@動画関係が非常に便利なiPad Proですが
11インチを便利に使っているのですが、
M1がどうしても気になって買い増ししてしまいました。

やっぱりさらに全体的にキビキビでいいです。
iOSのアップデートでさらにいけそうで期待してます。
幸い周辺機器は流用できてよかった。。。

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri

いけりり@以前のDVDデュプリケーターで便利さを痛感したこともあって
デュプリケーターを導入しました!"

SDメモリやマイクロSD向けのデュプリケーター これDo台SDを導入してみました

IMG_3038
おそらく通常のデュプリケーターでさえ特殊な用途なのに
マイクロSDやSDのデュプリケーターは特殊ですが、実は超便利なのです

IMG_3037
そう!ラズパイ13台のイメージング(1台32GBや64GBもある!)に
大活躍です。おそらく内部はddしているだけなのだと思いますが、
容量が小さい方にあわせておけばあとからストレッチすればOK

すごく便利なので、複数台のラズパイやガジェットなどで
開発とかイメージ量産するのに最高かもしれません。
Win32Imagerの手間がはぶけます!

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
IMG_2986

いけりり@計測をしています。Metageek社のWi-Spy900xが製造終了になったので
現在弊社では、Oscium社のWiPry790xを扱っております

OSCIUM社 900MHz帯 スペクトラムアナライザ RFID ZigBee解析 など Windows-iOS-Android-macOS対応

ちょうどこちらは、900MHz帯域のRFID、ZigBee、ぎりぎりの周波数ですがEnOceanも
届く範囲です。ご検討よろしくお願いします。

カテゴリー: gadget
投稿者: ikeriri
1/2020110512322801-IMG_2420-small.jpg
Garminのキャンペーンがあるので写真をちょっと
今手元にあるのは大好きな愛して愛してやまないMyGarminことFeneix5Sです。
MAPが入るというとepixがありましたが、大きすぎ&重すぎて断念。
Fenixも機能面で我慢していたのですが、カラー&MAP対応&Garmin Pay&
音楽と入ってきてついに購入した次第です。楽しく使っております。

AppleWatchと異なり、開発環境とアプリの品質管理がよい意味でルーズで
ConnectIQには有用なウォッチフェースやアプリがいっぱいです!(ただし人を選びます)
ウォッチフェースの自由度がよくて、個人的にはビデオ会議やメールのやりとりで
いつも4か所の時計月齢、バッテリー、メール、気圧、温度、歩数、BPMをモニターしてます。
そんな自慢の最強に強まったウォッチフェースはこちらです。
 








役に立ったシーンとして、現地のSIMが入らないなか、深夜便でリスボンついて
タクシーでホテルまでお願いしたときエストリルのホテルがタクシーの
ナビのある場所にいっても何にもないなか、降ろされそうになるのを拒否って
Mapアプリであらかじめ入力したウェイポイントへ誘導。無事深夜のホテルに到着しました。
 
もうひとつ。海外の乗り換えでSFOのラウンジで調子に乗ってお酒を飲んでいて
スマホ系のスケジュールアプリに時間を入れていて
通知があるまで余裕余裕としていたのですが実は夏時間に代わっていたのに気が付きません。

しかし、手元を見ると、大ピンチと判明。その理由はGarminが1時間早いと言っている!!
Garminが勝手にPDTで表示してくれなければ高額なキャンセル料、
チケット代がかかるところでした。十分にもとをとりました。
 
 
Prev [P.1/11] Next [*No.1-10 of 101] First / Last