1/2010010622294801-20100106097-small.jpg
いけりり@年明けのお買い物はモニターとWebカメラです。モニターもHDだからWebカメラもハイデフでふなあということで、Microsoft LifeCam Cinemaを2つ導入して、昔の30万画素と入れ替えてみました。実はいけりりはモノクロ時代のSee-You-See-Meなんかをやってきた世代で、Webカメラ好きなのですよね。今Skypeとかして画像通信しても未来って感じがしてしまうよ。で、いいものだから2つ入れてみました。ハイビジョン画質、HD720pで16:9の画像がとれるので、HDモードでYouTubeなどにうpできます。静止画は500万画素くらいです。
1/2010010622294802-20100106098-small.jpg
詳細はマイクロソフトのページ→こっちをみてもらうとして、静止画像をさっそくとってみたよ、こんな感じです。巨大なので、縮小してます。
20100106-2010-01-06 22-18-39.205.jpg