DSC00150
いけりり@にゃふっとUS行ってきます!ということで、毎回お約束の電源確保エントリではなく、SIMカードを購入したりでもなく、北米はかなり3Gが普及してきたので今回は3Gモデムでいきます!

 DSC00151
USBかWi-Fiか悩んだし、自分でAT&Tのショップにいって、GoのライセンスつきSIMを買おうとも思ったのですが、今回は時間がないのと、GoのSIMが機種縛りになった!?IMEIチェック?という情報もあって、成田レンタルにしてみました。
DSC00152
で、届いたのがこんなのでした。まあ、EmobileのUSBスティックそのものです。HUWAEI製の3Gモデムだよ。 DSC00153
APNはAT&Tでなく、予想を覆す「isp.cingular」でした。ええ!エリア大丈夫なのかなあ。