1/2011032406480300-110324_022034-small.jpg
いけりり@モニターのは結構昔から大好きです。以前のエントリーで紹介したようにDell U3011のVESAマウントを縦に取付けたのはいいのですが、(→Dell U3011 WQXGA(2560x1600)がきたよ)やっぱり見やすい位置に調整したり、ベゼルの部分をちょうどいい場所に置きたくてエルゴトロンのアームを導入しました。x3 昔17インチで4枚くらいは構成したことがあったのですが、30インチ3枚は少し勇気が入りました。うまくクランクみたいなところに、きちんとシャフトが入った時にはほっとしました。とりあえずこんな感じです。
1/2011032406480301-110324_022016-small.jpg
使用したアームはエルゴトロンのもので、エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026 →公式サイトです。本当はガスを使ったショックアブぞーバーがついているものがいいなぁと思っていたのですが、結構、値段がするので、こちらに落ち着きました。モニター自体の自重があるので、浮かすような形というよりはアームと、モニター底を使って狭いスペースに設置するという目的に近い使い方をしています。机に置いてみるとこんな感じです。とにかく大きい&発熱大きいかも。でもGoogleMapとかは圧巻な4800x2560です。
1/2011032406480302-110324_021734-small.jpg
え、ゲーム用ではないですよ♪本当に!