機種変更申し込みました
いけりり@Steve Jobsさんがなくなられました。まずはご冥福を心よりお祈りします。
いけりりのApple遍歴は学校にあったSE/30(System6)にはじまり、STEPで買ったColorClassic(漢字トーク7)、自分のじゃないけれども会社のNewton、ピザボックスのLCIII、Performa630、Centrは避けてPowerBookG4のチタニウム、iBook G4、PowerMac G4 MDD (漢字トーク最終モデル・まだ使ってます!)、iPod、そしてiPhoneと、思えば長くお世話になってきました。Intelに乗り込んだり、アメリオになかされたりしても立ち上がり、Macを変え続けて全米最高の株式総額の数千人の企業へと育て上げたSteve Jobs氏は私にとっては憧れを超えて神みたいな存在でした。


いつもMacProやMacPowerなんかの雑誌を読んで、とても高くて手に届かないキャノン販売のウインドウディスプレイを眺めて、STEPで買ったメモリを増設して、MonkeyPPPをいれて、機能拡張やコンフリクトに悩まされ、RamDoublerに歓喜し、さめがめに時間をつぶし、SadMacに涙し、コントロールパネルを最小にしたり、QuickTimeムービーを作ったり、UMAX互換機はだめだって思ったりと思い出はつきません。初めてAdobeのソフトを使ったり、外資系だったのでAppleTalkのルーターの設定をしたりと素敵な時間でした。

2003/4/27→ AppleTalkの記事
iPod Hi-Fi→ 結構おおきかったです。
BootCamp体験 → Intelへの移行は当時いろいろといわれたけれども正解でした。
東京八重洲でお仕事@MacBookAirキター→封筒からジョブスたんが出しましたね。
Apple Mac mini メモリ増設はスクレーパーなくてもOk">Apple Mac mini メモリ増設はスクレーパーなくてもOk→ OSXは非常にオープンでNW性能も良好です。
リモアのサルサエアーIYHしたよ&キャリーとかブリーフケースとか好きじゃなイカ→このバックにTiモデルをいれて毎日電車のってました。
MacBookをSSD化レポート→まだまだ現役です。
MacG4 MDDをSSD化してみたよ@Mathey PCI to SATA for MAC">PowerMacG4 MDDをSSD化してみたよ@Mathey PCI to SATA for MAC→こちらも最後のClassic環境モデル。大切に使おうと思います。
MacMiniとBose Companion5導入">MacMiniとBose Companion5導入→かわいかったです。
ようやくTiger→ここからのOSの進化はすごかったです!

いつもいつも革新的でみんなの想像のさらに上をいって、私たちの業界に革命を起こしてきたスティーブジョブス氏のご冥福を心よりお祈りします。


mousikomi
ということで、iPhone4S機種変更申し込みました!64GBは勇み足だったかも