1/2011102918442000-DSC_0057-small.jpg
いけりり@NokiaからiOSとAndoroidへの機種変更もようやく落ち着いてきたこのごろです。iPad2体制を作る際に、どうしても気になるのが、先日のNTTドコモの発表であっった、世界初のLTE防水タブレットこと、Arrows Tab LTEです。→ARROWS Tab LTE F-01D(ドコモ公式)です。お風呂用として、トイレ用としていいなぁ、でもLTEです。契約とかと思っていたら、白ロムが秋葉原にあって、久しぶりに衝動買いしてしましました。iPad2の直後なのに。。。後悔してないもん。パッケージは白に金の字でちょっとゴージャス。
1/2011102918442001-DSC_0058-small.jpg
特徴としては、Andoroid Honey Combタブレット、デュアルコア、OMAP4、10.4インチ、WLANとBluetoothのタブレットなのですが、→詳細は公式をやっぱり大きいのは3.5Gとも4GともいわれるXi(クロッシー)対応で、下り37.5Mbps、一部エリア75Mbps、上り12.5Mbps、一部エリア25MbpsというWiMax相当の新しい通信方式です。USB手ザリングはもちろん、USBホストもついていたりと富士通かなり本気です。
1/2011102918442002-DSC_0059-small.jpg
でも私にとって、最大の決め手が防水!そうなのです。ケータイを何度酔っ払ってトイレにおっことしたり、水没でPDAをだめにしてきた私としては最強ともいうべきIPX5/IPX7防水性能です。これでお風呂とトイレにいきながらExchangeのメールをチェックしたり、Engadgetみられます。重さは597gとiPadとそんんなに大きくは変わらないのですが、610くらいのiPadに比べてプラスチッキーな仕上げながらも、すごく軽量に感じます。また、CPUのOMAP4430も高速です。メモリ1GB はよいとして、Flash16GBは少ないかなぁと思うけれども仕方ないかなぁ。私は地デジとか使わないので、あんまり関係ないですが、ブルーレイとかTV好きな方にはDLNA対応、しかもおそらく初のDTCP-IP対応なので、デジタルコンテンツの取り扱いは向いていると思います。
あとセットアップのときに感じたのがキーボードとATOKのできがすばらしくて、この部分はiPadよりも快適です。軽量だし、今度機会あったらお約束ですが、温泉レポしてみたいかなぁ。→価格.COMなど