1/2014041913025600-photo1-small.jpg
いけりり@最近はSurface大好きでさらに追加導入を本気で考えているこの頃です。とにかく便利ですが、配信をしているとやっぱり電源がなくなるのと、あとキーボードがTouchCoverだと打ちづらいというのもあり、思い切って発売されたばかりのSurface Power CoverとCar Chargerを導入してみました。まずはPower Coverはこんな感じです。→MS公式はこんな感じ。感想はというと、いままでTouchCoverのぺにゃったキーボードを使っていたので、Type Cover相当の打鍵感のあるキーボードはやっぱりイイ!快適です。これはすごくよかったところ。欠点はというと、平面のバッテリーがぎっしりつまっているということもあって、お、重たいです。特にTouchCoverから移行される方(私を含めて)は気を付けてください。もう、くっつけないで持ち歩こうかなあというくらい体感が重たくなります。が、バッテリーUPにはかえられないですね。
1/2014041913025601-photo2-small.jpg
そして、パワーカバーと一緒に登場したのがこちらのカーチャージャーです。こっちはアマゾンとか量販店で購入できなくてMSのストアから入手です。鹿児島用と神田の事務所用で2つ導入しました。いわゆるシガーソケットで充電できるものです。まかーな人は知っているあのMagSafeみたいなMSの端子にぺたっとつきます。→公式はこちら。感想ですが、ACアダプタ同様にUSB端子がちょこっとついていてこれが便利。iphonex2とiPadとSurafaceProで2014年のモバイル環境が極まった感じです。便利だよーってことでオヌヌメでござるよ。