カテゴリー: 1999
投稿者: ikeriri

1999/12/21

はいはい。たけしたでう。
世間ではもうめりくり直前というわけで。。。
最近更新してなかったので、ちょっと。

まずはモバイルギアを買いました。
RC430か330か死ぬほど悩んだよー。
まるで浮浪者のように新宿ヨドバシカメラを数日間
いったり来たり。あやしかったです。

MC330と増設メモリと、PHSの64Kカードを買いました。
モノクロなのが人にいばれないのですが、価格と実用をとりました。
単3*2で動いてくれるのと軽いのがよいかと。

けっこう水色なやつです。
あれこれカスタマイズをして、ようやく64kでネットにつないで、
メールとかをSyncしたり、FTPとかTelnetとかPingとか
電車とか、画像とか、もろもろできるようになりました。

WinCEを触ったのはE-55以来なのですが、超楽しかった。
やっぱりなんかCEってさ、カスタマイズの幸せっていうか
Win95/98にない軽量プロセス感とちょっとした気の使いが
あって、触っていてすごく楽しいです。

CEもH/PCProになって、かなり良くこなれているなあって
感じがしました。あとはもうちょっとはやければなあ。
でもRC430じゃなかったから仕方ないかあ。
激タイプするとへろへろとATOKがついてくる感じです。

でもCE大好きなので許そう。次はE-500がまじで欲しくなってしまいました。
MP3プレイヤー代わりに買おうかなあ。

ほんとはぜったいmobileP-Inをげっとして、コードレスだぜ!いえいって
やりたかったのですが、年末に至って、mobileP-Inが記録的な品薄らしくて、
いろいろ探しても見つかりません。

泣く泣くいまあるパルディオのカードを使ってやろうかと。
ようやくWWWとメールがさくさくできるので、うれしくなってしまいます。

モノクロだけれども。今までがワークパッド+GoType!な環境で
今までやっていたので、ATOKPpocketとフルキーボードな環境は快適そのもの。

なんか外にお出かけしたくなる今日この頃ですよ。

カテゴリー: 1999
投稿者: ikeriri

1999/11/13

なんか今日は体調悪くてくたくたでした。

おなかはぐーぐーなるし。なんかやだなあ。

で、勉強してきました。ふー。

アキバに帰りにいくも、SCSIケーブルを買うにとどまる。

新型のモバギほしいんだけれどもなあ。

あとゲーセンでDOA2をやる。散財しそーな面白さであった。

   ASFでう。