2001/07/28

ほんと、梅雨明けというか、学生のみなさんは夏休み真っ只中ですねー。
そんな中、美紗さんより今の季節にぴったりな素敵なイラストが届きましたー!!

美紗さんからぴよことクウの2ショットなつまつりイラストをいただきましたっ♪

きゃー。ぴよことクウの2ショットにょー♪どうもありがとうございます!!

美紗さんからのコメントを掲載するよっ。

とても下手で恐縮なんですが、「ピヨコとクウ」の浴衣ツーショット送ります。
この、イラストは「デジコの部屋」の第24回イラストコーナーに
応募したものです。(賞がとれれば、うれしいなぁ・・)
自分の頭のなかで、デフォルメして描いたので、デッサン、狂ってるし
とても似ていないのですが、心はこめて描きました。
クウのパンダぬいぐるみ、かわいいですね!

ほんと、なつまつりで今の季節にぴったりなイラストどうもありがとうございますにょー。
なんか、背景は蛍の光なのですよねー。蛍って最近ぜんぜん見ませんねー。
でもでも、いけりり★ネットワークサービスもこんなよい感じなイラストがくると、
ぐっと見栄えがよくなるので助かりますー。どうもありがとうございます。
これからもよろしくにょー。ひとまずはお礼までにー。

2000/08/11

美紗さんからでじこイラストをいただきましたぁ!
掲載が遅れてしまってごめんなさいぃー。

もー。素晴らしいー美しいイラストで感激です。

しかもこの服のデザインは美紗さんのオリジナルということで、
ほんと、プロなのでは?というような感じです。

美紗さんどうもありがとうございました!
じ、実はあずまんがのイラストもいただいております。
近日また掲載いたしますので、どうかよろしくお願いしますにょ♪

2001/08/03

いけりり寝落ち画像がねさんから届いたにょー。ありがとうにょー♪


いけりり寝落ちの図。

って、いっつも寝落ちじゃないからねー。まじで。

2001/08/02

美紗さんからイラストが届いたにょー♪
「ああ女神さま」イラストにょー!どうもありがとうございますにょー!!


いけりり原作詳しく知らないのですが、すっごくきれいですー。
丁寧に書いてあって、とてもいい感じですー。
さくら大戦のキャラデザの人なのですよねー。

美紗さんからのコメントを掲載するにょっ

白黒ですが「ああ女神様」を原画タッチで描いてみました。
      一応オリジナルです。(しんどかったよ~)
      いけりりさん、知らなかったらごめんなさい。
      「さくら大戦」知ってますから大丈夫?
      美紗「さくら大戦」は知らないんです。(泣)
      ドリキャスが無い・・・・

ほんとーにどうもありがとーにょー。
絵心のないいけりりにはまず無理にょー。
これからもよろしくお願いしますっ。

2001/08/01

なっつだにょー。(ナッツ&ミルクじゃないにょ。)

ういうい。きがつけば、8月になりましたね。
なんだか、あっという間だったのですが
去年の今頃って入院してたと考えると
人間ってけっこうパワフルなんだなぁって思います。
第一、今本気でやせなくちゃって思っているし。。。

ということで、いけりり★UNIXコマンド講座ですが、
ビデオ収録を終了したよ。サイズにして640メガくらい
これをAVIにするから6.4ギガバイト!くらいにして、動画の編集をするよ。

動画の編集って結構面白いねー。いけりりはさー。
インターネットビューカムのソフトウエアにバンドルの
MGIVideoWaveっていうDV編集ソフト使ってるけど
Premierよりも機能が低くて、出来ることは少ないんだけれども
それだけ直感的ですっごく楽しいよー。
コンテンツをきったり、重ねたり、音楽つけたり
テロップをいれたり、ワイプ処理をしたりして、
最終的にMPEG2にするんだけれども
これでもめちゃめちゃサイズが大きいから
またインターネットビューカムでMPEG4に変換。

最終的にはHTMLコンテンツとして準備する予定
冬コミまでにはプレスして、頒布できたらなあと思います。
まー。てきとーに期待していてください~。

こんな動画の変換処理を大量にやると、限りなく処理性能の高いCPUと
メモリーが欲しくなりますねー。ういういー。


収録風景にょ。

そしてマイクロソフトのMCP試験なのですが、
いよいよ私もWindows NTトラックからアップグレード試験を
受けることになりました。ああー。覚えることがいっぱいで大変ですー。

マイクロソフトの方でも現在たくさんいるWindows NT技術者(MCSE)が
Windows 2000トラックに移行するように、いろいろとキャンペーンをやっていて
いけりりみたいなMCSEはマイクロソフトの70-240Jっていう
Windows 2000アップグレード試験(Windows NT技術者向け)っていうのを
なんと無償で受験できるのです!
この資格を取得すると、Windows 2000系のMCP試験4科目を取得したのと同じ評価になるというもの。

でもでも、おいしい話かというと、結構きびしくて
無償で受験できるのは1回限り、しかも、この1回を失敗すると
また最初からWindows2000系MCPをひたすら取得していかなければいけないという
結構リスキーな勝負なのです。頑張らなくては。

そして、Windows2000の細かいところを今見ているのですが
RHCEでMCSEのいけりりの立場からみて感じたことに、
Windows 2000って、Windows NTと比べてすごくよくできてあるOSだなあって思ったよ。
数多くの世界標準のプロトコルを採用していて、スマートだなぁって思うところも多いよ。
やっぱり、Windows NTよりはずっと重いけれども、世界中から叩かれているだけあって
どんどんどんどん良くなってます。このままだと、XPの次の次くらいでは、
ほんとにいいものができてしまいそーです。