いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2008 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20081030SHP_0004無事に立川のセミナーも終了して、神田に戻ってきました。ぷひぷひ原稿書いてます。 なんだかんだで今年は夏休みもとれなくて、ずっと追われてました。4月は強烈にきつかったし、普段はのんびりな7- 9月がとっても忙しくて原稿賭奈こともあって今がんばって書いてます。ご安心くださいませ。ううー。 今日はプールでもいってゆっくりしていってね状態です。そうそう、長袖の服も探さなくては。。。

 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20081028SHP_0025ぷひぷひ。立川に宿泊中です。今日で本当に一段落なので、明日からは休めます。旅行行きたいなあ。 ち、ちがいますー絶対原稿がんばります。 がんばるにゃーにゃー

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

20081028SHP_0001 20081028SHP_0002
いけりり@なばやさんです。今回は長野シリーズです。まずは純米酒の「手造り」さらっとした味覚でした。
20081028SHP_0004 20081028SHP_0005
本醸造の「真田十万石」濃いめです。
 20081028SHP_0007 20081028SHP_0008
純米吟醸の「遊学城下町」辛口な感じ
20081028SHP_0010 20081028SHP_0011
ひやおろしシリーズ
  20081028SHP_0013 20081028SHP_0014
幻の瀧 ひやおろし系です。
20081028SHP_0016 20081028SHP_0017
〆張鶴は本醸造です。
20081028SHP_0019 20081028SHP_0020
おなじみのやまとしずく
20081028SHP_0022 20081028SHP_0023
ふりかえれば鳥海
と、まあ飲み過ぎましたううー。帰り道泥酔でした。またやってしまいました。気合いで中央線に乗ったものの降りる駅は間違えるし。 明日もがんばります。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
いけりり@追われてます。今も出版社の人が怒ってきてます。ええ、私が悪いのですえーん。 昨日はお客さんのいけりり’s接待ということで、韓国のお客様なので大久保のコリアンタウンにいってきました。 スンデ家というところで、飲んだ飲んだ+食べて食べました。
鍋とか
この鍋は牛の血と餅米、春雨を腸詰めにしたものです。すごく下町の料理とのことです。 あと白菜、にんじん、はっぱとか、小さなお餅が入ってます。量いっぱい。当然辛いけど意外と大丈夫でした。
こちらはこのまま
焼いた豚のレバー、牛の舌などはコチュジャンで食べます 辛い唐辛子や腸詰め、ハムみたいなのはお塩で食べます。
そしてチャミスル、またチャミスル。マッコロリ。そしてマッコリでした。 それからダーツバーでジャックダニエル祭り。ジャックのシングル、ジェントルマンジャック、プレミアと泥水でした。
なんとかマーライオンは回避したけれども新宿の3件目で久しぶりに始発まで寝てました。。。うううーやってしまった。翌日はまともに稼働できませんでした。飲み過ぎには気をつけなくては。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
にゃー。いけりりです。なんとケータイを水没させてしまいました。高校でPDA、大学生からポケベルやノートPCとか使ってきたけれども水没は生まれて初めてです。すみませんー!>関係者の方々。どうか予備のPHSの方に連絡をくださいませ。現在留守電の聞き方も分からない状態です。ううー。明日は池袋です。がんばるにゃー ディシラのシャドウ 写真はディシラのアイシャドウです。白ときらきら緑とか、無理して若作りかなあ。今度年末にかけて使っていこうとおもってます。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200810181945_495いけりり@会場はちょっと遠くて関東第一高校でAN(アナリスト)受けてきました。一生懸命論文書いたけれども受け付けられるのかなあ。いずれにせよ、皆様情報処理技術者試験おつかれさまでした!!とりあえずひといきついてまたがんばりましょう!おーおー。私もちょっと仕事も落ち着いてどこかに遊びに行きたいのですが、原稿やります! 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
200810181640_487.jpg
いけりりです。ちょっと風邪がぜんそくみたいになってはきつかったです。仕事に身を任せてふにゃふにゃしてました。声は回復しましたがまだせきが続く感じです
週末はお台場へ。Spa然で回復してきます。歳かなあ。
今週のお花はユリとか。まだつぼみなので楽しみです
カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri
SHP_0005 SHP_0006
いけりりです。忙しかったです。今週は連休は外国のお客様の接待で、週末は新整備場で仕事でした。なばやでへろへろ。ひやおろしうまうまです。
 SHP_0008 SHP_0009
うまからまんさく。日本酒は疲労しているとよっぱらいます。
SHP_0011 SHP_0012
日高見と刈穂(ひやおろしシリーズ)
SHP_0013 SHP_0015
おなじみのやまとしずく。美味しかった!
SHP_0016 SHP_0017
SHP_0018最後はにごり酒とか いろいろといっぱいいっぱい。大変だよ。幸運の女神や白馬の王子はきてくれないけれども自分の力でがんばるしかないよねぷひぷひー
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

めちゃくちゃ追われてます。声がでなくなってしまいました。だいぶ回復したものの、先週のセミナーからどうしても接待や対応でお酒続きで毎日飲みが続いてしまって咳がとまらないです。死なないとよいのだけれども。。。明日からは新整備場です。今日は飲んでます@新宿。久しぶりで楽しいよ。写真は後ほどうpしますね。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
カリフォルニアとカンザスの人をこれから秋葉原接待です。日本は六本木でないことをこれから教えてきます。日本メロンブックスであると。国際貢献にゃ
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
200810112208_484.jpg
いけりり@池袋の某会場にてBlackHat2008の飲み会にいってきました。Sharkfestのときに会ったニールさんが呼んでくれてお酒飲んだり料理食べたりしながらいろいろと話しました。カンファレンスには参加できなかったのですが、全DNSのセキュリティ問題の話(キャッシュ関係)とか、Felica系のセキュリティの話など、いろいろと話しました。やはり英語は大切。こういうカンファレンスはぜひ参加したいのですが、今日も芝公園で仕事してます。
で、終わったらニールさんほか外国人6名に誘われ、やはりというか、必然的に六本木へ。当然某外国人1名が六本木ガイドというか六本木マイスター状態です。どうしてみんなそんなに六本木が好きかなあ。私はああいう場所は外国のお客様の接待ではよく行くことがあるものの。まあ、苦手です。
最初にあやしさ抜群な日本人不可な感じのナイトクラブへ。そして、CLUB XROSSってところと、もう一件を六本木ガイドな方に案内してもらいました。ジュリアナとは違うものの、やっぱりギロッポンでした。テーブルに立って乱舞するおねーちゃん多数。ファッションもすごい。思ったよりも年齢層は高めな感じです。うう。みんな日本のこと誤解してそうな。。。
で2件目のお店の超あやしい感じなところで座って皆様といろいろと名刺を交換したりです。ドイチェな方とか、CIA関係の方(エラーイ)とか、ニールの友達とか、某空港での某パスポートの某衝撃的なビデオを見せてくれたフレンチな方など、す、すごい方々でした。リアルハカーだ。すげー。いけりりはおばちゃんなものの子供扱いです。ジーマ飲んでたらこのひよっこめみたいに失笑されたよ。写真いろいろととったので、後でのせますね。さすがに朝2時くらいで撤退したものの、皆様のパワーに圧倒されました。がんばらなくては。。。
200810120106_485.jpg
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
200810111759_482.jpg
キンモクセイとユリです。両方とも黄色でかわいい。もらいものの薔薇もいい感じですにゃー
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
200810071331_478.jpg
今日は岩本町で仕事です。昨日から咳がでたりしてやばいなあと思っていたらついに今日こええがでなくなりました。がらがら声でなんとかなんとかというところです
200810071332_480.jpg
がんばらなくては。おーおーにゃん。
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
週末は品川アルピーヌでお仕事です。りんかい線に乗るのは本当にひさしぶりです。地下の深さに驚きます。大井町で乗り換えて品川アルピーヌへ。なんだか福岡のキャナルシティみたいなところです。
仕事が終わったらひさしぶりに東京テレポートヘ。お台場のSPAZenはとっても静かで落ち着きます。ぷかぷかプールに浮きながらいっろんなことを考えたよ。
200810041746_455.jpg
東京タワーと飛行機、大きな橋の景色は大好きです。
200810041758_456.jpg
明日は打ち合わせが一件。もしかしたら上海いくかも。仕事だけれどもさ。ううー。今日はお酒をおしゃれに飲みたい気分です。うっうー♪
200810041802_457.jpg
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
200810011744_447.jpg
船橋3日間後半戦です。今日は疲労ぴーくです。
お酒飲んだり遊んだりしたいけれども帰ったら寝たい。
200810011744_445.jpg
熱帯魚がかわいい。けれども家だと全滅しそうで飼えません。。。
←前の記事|次の記事→