IMG00342 IMG00339
いけりりです。お昼に時間がとれる大阪は久しぶりです。楽しかったーよ。まずは伊丹空港に到着。バスで梅田へ移動です。うわー。外は明るくて気温は24度。もう暑いですね。半袖で正解でした。お約束の阪神百貨店の地下1Fのスナックコーナーへ。もうおばちゃんもおねえさんもガツガツたべているこのコーナーは好きです。お約束のゲソ焼きをゲットです。

IMG00341 IMG00344
それから日本橋へ。ゆっくりと日本橋いったことなかったのですが、今回初めて日本橋の構造が分かったような気がします。秋葉原の場合は中央通りを中心に左右に広がる旧市街と、新開発された線路の向こうの新市街で分かれますが、大阪の日本橋は並行に走る2つの大きな道路の間がよいのですね。有名なゲームセンター「フェラーリ」も見つけて楽しかったです。(同店にはバーチャファイターのスーパープレイヤーが多いことでも有名です。)