20080115007  20080115008 20080115009
いけりり@東京駅でお仕事です。ヤエスゥーですなあ。犯人はヤスみたいな。それはさておき、MacBookAirキターですなあ。(→ http://www.apple.com/jp/macbookair/ )薄さといえば日本のノートPCだったのは遠い昔の話です。おそらく現存する最速最軽量最薄のノートPCになるのでは!!性能にはかえられないので、速攻バイナウと思ったら64GBSSD版がちょい高い。38マソですかー。うう。考えてしまう。でも結局手を出してしまうのかなあ。とりあえずはサムソンのSSDが下がるのを少しだけ待った方がよいのかもしれません。しかし、ヨドバシで実物を見たら最後、銀座のAppleStoreにも近づかないようにしなくては。それと、ヤエスーで仕事していると気になるのが駅前と大丸のそばにある証券会社の電光掲示板です。今日はついに13500円台に。涙。涙。日本超ヤバイ。時価総額はすでに中国に抜かれているのですが、政治、経済に関しては世界が日本のことをあきらめてきているのかもしれません。まあ、私の世代がイデオロギーから逃げてモラトリアムに育ったせいもあるのですが、日本オワタ。いずれにせよ、まずは今日をがんばらなくては。。。