20060715(001) にゃ。いけりりです。今日はひさしぶりに行きつけの美容室へ髪きりにいきました。気がつけばかなり長くなったと思います。いつもは短いのですが、このままストレートかけながら伸ばしていこかと。身内や知り合いからは「いけりり髪長いとキモイ」「短いほーがイイ」とかいつも言われているのですが、小さい頃から天然パーマががちがちにかかっている私にとっては、ストレートで長い髪ってやはりやってみたいのですよ。貞子にならないとよいのですが。。。さらに最近の東京はすごく暑いけれども。頑張ってみます。中学時代は、きゅるきゅるの髪を朝一生懸命伸ばして伸ばしてみたり、高校時代は、ちょっとしたヘアアイロン(松下のイオンなんとか)を使って、朝がんばってました。効果あるのか微妙なヘアートリートメントやストレートになるというシャンプーwなどもいろいろと試した気がします。親がストパーNGだったので、つらかったです。天然パーマはNGじゃないのかよーって思った。大学で上京したら、まずストレートパーマかけたくらいです。以降ストパーのお世話になってます。でも、いつのまにか、天然パーマが弱くなってきました。というか髪の毛自体が弱くなった気がしますw。歳のせいかなあ。涙。髪も以前のようなすさまじいごわごわ感がなくなって、元気なくなったというか、さらさらして、ふにゃふにゃしてボリュームが低下している気がする。とてもストレートになるのは嬉しいのですが。。うう。育毛必要か。