200811011743_016 200811011730_014
ひょんなことで目黒雅叙園でやっている假屋崎省吾の世界、飛翔というのをみてきました。雅叙園は昔いった覚えがありますが、駅近ですね。 展示の詳細はこちらを→ http://www.megurogajoen.co.jp/event/081024.html 雅叙園の100段階段という和室の畳や床のお部屋をめぐると頂上の間みたいな感じでお部屋がいろいろとあって、 たくさんのお花があります。そういえばお母さんが池坊の生け花をやってました。私もお花は好きなのですが生け花とかはまた別の世界かも。 作品はというと、木材をふんだんに使っている印象を受けました。色のついた角材から松とかもいっぱいでした。そして大きな菊がいっぱい。 これは作るのに手間がかかってそうな感じでした。で、ひととおり階段をあがって全部見てから下りると販売コーナーがあって、 奥にカーリーがいました。サイン会やってたみたいです。
200811021203_021  200811012218_019
今週のお花はバラです。食事は近くのカレーやさんにいってきたよー。久しぶりにナンを食べたような。 あとはいつものお台場へちょっと泳いできたくらいかなあ。飲みにいく元気もなくなって、そのまま帰りました。明日もがんばります!

200811011846_017 200811011953_018