200805010708_017日本トランスオーシャン航空はかなり久しぶりになります。以前沖縄に仕事でよくきていた頃は、しょっちゅう乗っていました。JTAはなんだかのんびりしていて、やさしい雰囲気で私は好きです。航空機が停止して、シートベルトランプが消える前に動く人もいないし、またランプが消えても動かない(石垣は沖止めなので、前と後ろにつける車がくるまで座って待っている)感じも嬉しくなります。以前は沖縄を探検したり、搭乗回数を増やすという目的でもお世話になったJTAです。今日は季節風がすごくて、激しい着地と急ブレーキでしたがそれもご愛敬です。RACのプロペラならもっと揺れていたかも。さてさて、今回はJTA607 座席は3Cでした。ビデオでないCAさん実演の安全に関する告知(しかもCAさんにあわせて非常口のランプも点灯するサー)もなつかしいし、黒糖のあめをもらうのも久しぶりで、楽しくなります。まもなく石垣です。今回は2泊3日ですが、休暇+原稿もがんばります。おーおー。