1/2009102617502301-20091026678-small.jpg
いけりり@自作が盛り上がってきているこのごろです。ケースなのですが、miyuさまに導かれるまま、シルバーストーンの新しいケース、レイブン2にしてみました。同ケースは縦置き90度でマザーボードを設置して、下から上のエアーフローで放熱するという異色のケース。確かにMacProやDellのワークステーションの90度斜めをいく製品です。面白いなあというのと、側面のクリアパネルにひかれてこちらに決定しました!→Silverstone RAVEN 2。やっぱり、箱がすごく大きくて、秋葉原から歩いて持って帰ることは断念しました。タクシンのトランクではだめで、座席に一緒に座って持ってきましたよ。早速開けたのですが、クリアパネルがすごく綺麗!これは、マザーボードにいろいろついている LEDがちらちらと光るのが見えて便利そうです。
マシン名:未定
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:Intel Core i7 920 →このへん、2.6GHzで4コア8スレッド、メモリコントローラ同梱さー Motherborard:ASUS Rampage II Extreme →このへん、つのBIOS ROMを使い分ける「DieHard BIOS」機能とかBIOS書き換え失敗している私には便利そうさ
MEMORY:未定(いっぱいほしい)
HDD:未定(やっぱりSSDで小容量かなあ)
GRAPHIC:未定(ここはゲーマーっぽくSLIか!)
NETWORK:オンボードなんですね。
3.5インチベイ:未定(いれるのないなあ)
ケース:Silverstone RAVEN 2→90度斜めを行くエアーフロー
POWER:CORAIR HX850W→7年保証のシルバー電源
DRIVE:未定(とりあえず手持ちのDVD-Rですが、ブルーレイいいかも)
SOUND:とりあえず手持ちのUSBサウンドを使います。
KEYBOARD:とりあえず手持ちのIBM UltraSlim Keybord
MOUSE:Kensingtonトラックボールを使います。