1/2009102718592301-20091026684-small.jpg
いけりり@パーツもそろってきました!ついに自作スタートです。まずはママンなRAMPAGEの箱を開けました。大きいよー。ATX規格をオーバーする偉大なお母さんという感じです。そして、ついにCPUを取り付け。さすがに緊張です。最近のCPUはピン数もすごく多いし。と思ったら取り付け方が変わってました。なんだか挟み込むようにしてつけます。発明だ。
1/2009102718592302-20091026686-small.jpg
すぐれたケースということもあってか順調に進みます。特に感激したのはケーブルを後ろのケーブル用のスペースに回せることです。クリアパネルなので結線も見せる関係でこれは身だしなみを気をつけないといけないなあと思っていたのですが想像よりも簡単にきれいに配線できます。あと、昔はよくアノードとカソードを間違えていたLEDのピンもASUSの便利なケーブルコネクトブロックみたいなのがついていて簡単に付けられます。このあたりも進歩しているなあと思ったよ。
1/2009102718592303-20091026688-small.jpg
CPUとリテールファンです。リテールファンは不要の長物。また、電源はすっごい高級な感じでケースや袋がきちんとついてました。また、ケーブル着脱式の電源なのでみた目もいい感じになります。
1/2009102718592304-20091026689-small.jpg
CPUソケットはこんな感じです。
1/2009102718592305-20091026690-small.jpg
マシン名:つくもちゃん(仮)
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:Intel Core i7 920→2.6GHz4コア8スレッド
CPUFAN:CORSAIR CWCH50→水冷さ
Motherborard:ASUS Rampage II Extreme →オーバークロックなママン
MEMORY: Kingstone HyperX T1 DDR3 2GB*3→羽根つき!
HDD:未定(やっぱりSSDで小容量かなあ)
GRAPHIC:SAPPHIRE HD 5770 1G *2→RADEON CrossFire!クロスファイアー!
NETWORK:オンボード
ケース:Silverstone RAVEN 2→90度斜めを行くエアーフロー
POWER:CORAIR HX850W→7年保証のシルバー電源
DRIVE:LG BH08NS20→Blu-Rayさ
KEYBOARD:IBM UltraSlim Keybord