1/2009102723133400-20091027691-small.jpg
ということでだいたい3-4時間くらいで1台組みあがりましたー。クリアパネルをつけたときには感激もひとしお。マザーボードにはいろいろなところにDiagnosticsとか動作確認の液晶がついていてこれがきちんとついているのが見えるし、マザー自体に電源とかジョイスティックとか、外付けのPOSTテスト確認用のモノクロ液晶がついていてすごいと思ったよ。クロスファイアー!も2つのコネクトケーブルでいかにも強そうな感じです。CPUファンはザクだし、まるでジオンの象徴のような機体です。
1/2009102723133401-20091027692-small.jpg
LEDのファンとか、意味もなくネオン管とか、光りものアイテムをいっぱいつけて自慢したくなるようなマシンになりました。感涙。ブルッ。今回の自作は深夜販売でCore i7、Windows7といって、Ultimateを購入したことがきっかけでした。それからいっつも秋葉原にいってはつくもにEXに、クレバリーにパソコンショップARKに、T-ZONEにDOS/Vパラダイスに、オリオスペックにソフマップに、東映にとパーツ通りのPCパーツショップを右往左往したり、ホームページの製品スペックをみてホワホワしたり、相性や接続のことを考えたりと、もう楽しくてしょうがなかったです。これで終わりなのがさみしいくらいです。
昔とったきねづかとでしたが、だいぶPCの構成は様変わりしていて久しぶりに今日のハードウエアを知るよい機会になりました。名前はつくも電機でいっぱい買ったからとりあえずつくもちゃん!

マシン名:つくもちゃん(仮)
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:Intel Core i7 920→2.6GHz4コア8スレッド
CPUFAN:CORSAIR CWCH50→水冷さ
Motherborard:ASUS Rampage II Extreme →オーバークロックなママン
MEMORY: Kingstone HyperX T1 DDR3 2GB*3→羽根つき!
HDD:未定(やっぱりSSDで小容量かなあ)
GRAPHIC:SAPPHIRE HD 5770 1G *2→RADEON CrossFire!クロスファイアー!
NETWORK:オンボード
ケース:Silverstone RAVEN 2→90度斜めを行くエアーフロー
POWER:CORAIR HX850W→7年保証のシルバー電源
DRIVE:LG BH08NS20→Blu-Rayさ
KEYBOARD:IBM UltraSlim Keybord