いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2007 を表示しています
カテゴリー: germanyanditaly
投稿者: ikeriri

なんだかんだで追われてしまって、準備が全然できてないのですが、週末またいつものようにDeutschにいってきます。ちなみにミュンヘンのUはウムラウト。このためにVodafone DeutschのSIMも用意したことだし、楽しみです。今回の予定はこんな感じだよ。いつもながら3泊5日の目的と手段が逆みたいな日程。当Blogでも随時いけりりIN ドイツという形でうpしていきますので、ご覧の皆様どうかよろしくお願いします。

旅程はこんな感じです。(こっちメイン?
01DEC NH209 NRT-FRA C うpぐれです。CLUB ANAだよ。
01DEC LH??? FRA-MUC いつものEuroWingの予感。格安で当然Yです。
ホテルはHBF近くのブランド系です。 http://catalogue.horse21.com.es/germany+hotels/munich+hotels/hotels7/WI  とりあえずゴールドが使えて上のフロアにいけるといいなぁ。
04DEC LH??? MUC-FRA 今度はエアバスな予感。LHの背の高いお姉さんに期待。
04DEC NH210 FRA-NRT C うpぐれです。 機内販売 www.ana.co.jp/int/inflight/dutyfree/  がんばろうかなあ。

いくところはこんな感じです。以下自分用メモ
最初はBMW博物館→ www.7-forum.com/modelle/bmw_museum.php とドイツ国立博物館→ www.deutsches-museum.de/ もちろん目当てはWW2以降の航空機(戦闘機) 、それとビールくらいと思っていたのですが、仕事になりました!!(涙というか少しだけ嬉しい) MachineVisionの分野の世界トップのひとつであるドイツの会社のMVTec社への訪問をしてきます。 www.mvtec.com/ ミュンヘンのオサーン達はお土産に何を喜ぶのかにゃー。梅干しとか?

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri
200711191811_231 200711191822_232

200711191841_233いけりり@追浜です。ビジネスホテル夏しまというところに宿泊しています。ビジネスホテル夏しまは1Fが魚屋さんで2Fが和食屋さん兼フロントとなっているところで、昨晩からお世話になってます。朝ご飯が美味しくて夜もここに確定です。お魚屋さん直営だけあって、地魚もあるみたいで新鮮です。写真は刺身定食とカンパチのカマ焼き、海鮮サラダです。おなかいっぱいです。明日も横須賀ドックでがんばります。おーおー。


 

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

200711161721_214  200711161721_212

いけりり@JAL1385です。羽田はいつものバスで、今日は週末ということもあってか、飛行機は観光客で満載です。そんななかを仕事でがんばってきます。さて、いつも通り着陸だねーって思ったらすっごい風&急降下。マジでそれまで雑談していた周囲のおばさま達が無口になるくらいすごかったです。そして、滑走路が見えて、ゼブラゾーン(このあたりで後輪をつけると止まれるところ)が見えて、ほっとしたかと思ったら、接地しないのです!! ゼブラを数秒すぎて(おそらく時速200-300kmとすると数百メーター先)で後輪をつけたと思ったら、いきなり急上昇です。まるでトップガンのトムクルーズのようなTouch And Goでした。ちょっと乗り慣れている私もGo Aroundはあっても、車輪つけてからの着陸やり直しは初体験です。少しコワカタヨ。そんなこんなで2回目は無事着陸して、Blogをアップしているこのごろです。

カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri
200711161638_211 200711161627_210

200711151456_206いけりり@羽田 JAL ダイアモンドプレミアラウンジです。今日の東京は少し寒い感じです。さてさて、今日の羽田は結構混雑してました。週末だからかなあ。539便千歳行きが思いっきり遅延な感じです。お食事券とかでているみたい。DPラウンジも結構混雑な感じです。写真のコーヒーフロートは秋葉原のヨドバシカメラで頼んだ丸福珈琲店のものです。移動の際、BOSEのオーディオが欲しくてたまらなくなってきて、ヨドバシカメラで鑑賞しました。これからまた南紀白浜に仕事いってきます。頑張らなくては。おーおー。
←前の記事|次の記事→