カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

2000/12/31


年末の池袋(高速移動中ですま)

あと5時間をきってきました。ミレーニアでなくて、ミレニアムですよー。
なんだか今年一年、本当にみなさま、いけりり★ネットワークサービスに
きてくれてどうもありがとう。喜びや楽しさを共有できたことを
本当にうれしくおもいます。あけまして、おめでとう!ってフライング。

そうそう、PSO,ついにクリアしました。これで私的にはようやく一段落です。
こちらに日記と掲示板があるのでPSOな方は参照よろしくにょ。
でも基本的にPSOの世界はエンドレスなんで、あと数ヶ月は抜け出せそうにないです。
PSOを通じて、いっしょに冒険した友達もいっぱいできたし、
ネットワークって素晴らしい。

そうなんです。TCP/IPって、この共時性のためにあったんだー。
広帯域って、こんなことのためにあったんだって、再認識している今日このごろ。

次の100年間も、ネットワークは世界を平和に、
そして、人々を幸せにしてくれることを希望してやまないです。


池袋西口中央通り商店街も意気込んでいます。

さて、ヲタといえば、冬混みは結局いかずじまいでした。
寝てしまったのが最大の要因。はあ。
でもでも、来年もさらにパワーアップしてがんばるので、よろしくにょ。

2000/12/29

<<アーム取り付け編>>

ついにとりつけたにょー。

こんなかんじ。産業用ロボットみたいでナイスにょー


ぐりぐり動いたりもするよー。

2000/12/23早朝

つ、ついに封印を解いてしまいましたにょー。PSO。

キャラクタメイキングにあたっては、
「電子の妖精」をイメージしました。

「Ikeriri」もちろんRAcasealなキャストですにょー
アンドロイドなんで、TPないのでうが
銃器が得意というか、打たれ強いというか
コンピューターな彼女ですにょー。


なんか写りこみあってごめんなさいー。


祝!JSRサントラ発売。壁紙とかいろいろついているにょ。

JSRについてはこれを聞いてみてにょー。
このなかのRadioDCっていうところにょー。(AllSegaなインターネットラジオ局にょ)
ここの12/19日放送分のバックナンバーです。本体が消えたら補完予定にょ。

2000/12/22

ちょっとフライングですが、
メリークリスマス!にょ

2000/12/20

ねぎしさんからチャイなVCD事情にょ。


~先週は,副業の研究者業で中国の天津に行っていました。えらく寒かったです。
いつものように,日本なぐっずとアニメなものをあさって来ました。VCDの本
場は中国の南部みたいで,天津では小探偵河南(←ちょっち字が違う)と海底両
萬里くらいしか手に入りませんでした。庵野さんものがお好きなようなことを
おっしゃっていましたので,海底両萬里の絵をつけておきました。~

ねぎしさん、貴重な情報どうもありがとうございますー!
うう。やぱ現地はいいっすねー。きっと一枚百円くらいですよね。
この際、北京語字幕でもOKでしょー。日本語だし。


~カラーではたぶん初めてでしょう。左は,PICライタ(秋月のもの)です。~

PICっすかー。熱いですねー。
いけりりEmbedded計画発動かにょー。

2000/12/19

ぷっぷぷっぷ真冬のアキハバーラ♪


走るにょー。っていうか仕事しろー。


うう。もう都市があけるよー

カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

2000/11/30


会社


音声入力中


会社

2000/11/26

こんばんはいけりりです。
現在、エアロダンシングにはまってますにょー。
私はほとんどF-15DJ使用で、他の人より
機動能力が高いにもかかわらず、
ほとんど「まと」状態。
勝率20%くらいです。(50戦くらい)
やっぱり、フライトシミュレータは
基礎的なところができてないと駄目ですね。
ヘッドオンしてしまうと対外負けてます。

うみゅー。
とりあえず、週末はまたまた仕事です。
もうなんだかすごく忙しくなってきて
嬉しいんだか哀しいのだか。

でじこDVD4かうにょー。
ではでは。

2000/11/22

さてさて、今、ゲームセンターで
フライトシミュレータのSegaStrikeFighterって
いうのをやっています。


これがうごくのですー!!驚愕。

1ゲーム200円なのはちょっと涙なのですが。
まるでアフタバーナーやG-LOCにはまってきたいけりりとしては、
アイアンイーグル、アパッチ、F-16ファイティングファルコンなんて
映画かとみまちがうような実写レベルのめちゃめちゃ美しいポリゴンの画面。


お約束の鬼教官

そして、お約束ともいうべきグラサンかけたトップガンばりの鬼教官
魅力的な通信管制官のおねーさん、などなど、素晴らしい作品です。

もうたまらなくなってしまって散財しています。
意外と難易度が高くてつらいですー。
現在中級ステージ4の空港爆撃任務で時間切れな今日この頃。

というわけで、フライトシミュレータにまたまたはまってきました。
そこで、ってこれではもたないということで

こうなったらドリキャスで練習にょーってことで
CSK「エアロダンシングF轟つばさの初飛行」を
早速購入しましたよ。(ヲイヲイ)


DCとはこちらも思えぬ美しさ

実はこれは、エアロダンシングシリーズのアペンドディスク
という位置付けで、価格も安いのですが、

最新のエアロダンシングFのフライトモデルを持っていて
飛行感覚もそこそこリアル(っていうか本物のってないっす。私)な
フライトモデルとレンダリングとかのエンジンを持っていて
このディスク単体でいろいろゲームができます。


つばさちゃんをさがせっていうネットワークイベントもやってますにょ。

そして何よりもの魅力が
しかも、インターネット対戦ですよー。
これで、ブロードバンドアダプタで心いくまで
見知らぬネットワークの誰かとドッグファイトなんて、
なんて、飛行機乗りらしくってエリア88なんだろーって
気分になってきます。

これでドッグファイトや地上爆撃をバンバン練習にょー!

そんなところでちょっとゲームばっかりしていって
中断気味なのですが、仕事の方もいい感じに
煮詰まってきて、大変にょー。ってところです。

ではでは

カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

2000/10/20

ネットワーク講座が始まった。


PDCとBDCのパケットが邪魔をする。


いけりりは眠い。でもがんばらねば。。。


PCにいっぱいインストール


パッチはきれい。トランク


2000/10/10

今日もウイルス対応に来ました.
ちょっとへろへろぎみだけれども、ひとまずこれで一段落
ようやく落ち着いた気分ですといってもすぐにまた仕事なんですね。
はー。何だか今回の連休はなかったような。。。

とは言うものの、ウイルス対策に悩まされる連休中の1日に、
御茶ノ水へインラインスケートを買いにいきましたにょー
何で今時インラインかって?
それはJetSetRadio中毒のためですー。
なんだか、ゲームをやっているうちに、自分も
渋谷や新宿の街を疾走して、ガードレールを
グラインドしたくなってきてたまらなくて。ついに手を出してしまいました。

ちなみに、インラインスケートっていうのは、ブーツの下に
1列にタイヤが3-5個並んでいて、アイススケートみたいな感覚で
びゅんびゅん走るのりものです。ローラーブレード社が最初で、有名。

ローラースケートなんかよりも高速に走って
スキーのオフシーズントレーニングにも使われていることで有名です。
日本ではあまり知名度は低いのですが(昔はやりました)
今だと駒沢公園とか海浜幕張公園とかが有名みたいです。
いろいろとコミュニティもできたるみたいですにょ。

で、私はクツの部分と、ローラーブレードの部分が
セパレートに取り外せるモデル
が絶対イカス!

これで、地下鉄の駅まででぎゅんと走って
階段のところでノールを外せばいいや。って思っていたのですが
お店の人いわく、「あーゆーのはきわものなので、
1足目には向きませんね」とのこと。で泣く泣く断念。

で、K2とか、オフロードなのもいいなあって思いきや
無難に流行系のSALOMONのブレードをかいましたにょ。

こういうのはフィットネスモデルといって、ふつーに走る用にょ。
ジェットセットレディオみたいなことをやるのはこっちのほーです。
ソフトハードの中間のタイプのブーツですごくはきやすくて、
見た目でゲット
結構おきにいりですにょ。
プロテクターもいっしょに購入しました。

お店のひとによると、インラインスケートの製品の技術は
ここ2.3年でかなり劇的に発展しているそーで、
デザインで選んでよいそーです。

早速帰りの池袋西口公園でトライ!

結構夜中で、多数のカップルが見守る中、
かっちょよくグラインドしてやるー
って意気込んでいたのですが。。。で、でも
「立てない!(涙)にょー」ということでいきなり
走って自宅までかえろーっていう野望はもろくも崩れました。
でもでも、たまたま池袋西口公園にローラーBladeを
やっていた人がいて、見かねたその人が
走りかたを教えてくれて一気に上達しました。
これでパワースライドも夢じゃないよ
それから、警備員に怒られたりしてJetSetRadioな
気分を満喫した1日でした。。

2000/10/9

間 沙雪(はざま さゆき)さんから
でじこのイラストCGをいただきましたー!!
うれしいですー。どうもありがとうございます。


すっごくかわいいでじこですにょー!
ひとまずトップページに掲載させていただきますー。ではではー。

どうやらさゆきさんもブロッコリーの餌食になっているもよお。。。
どーやらうさだ萌えとのことですー。

でもでもわずか2日で、
でじこトレーディングフィギュア8体買いは漢にょー!
※ちなみにこーいうのを大人買いっていいますにょー
類義語として棚買いとかBox買いなどなど

さゆきさんどうもありがとうございました

10/09: 2000/9/23

カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

2000/9/23


今回もいってきたにょ!TGS2KFall!
別ページにコンテンツおいてますにょ。

東京ゲームショー2000秋レビューby池袋りりす

2000/9/3

そんなこんなで一泊二日の検査の旅にでる。
もう40日もたったんだって実感。
意外と人間ってしぶといなあ。

ちょっと元気でたので8月頃のデジカメの写真をアップにょ。

そう、元気だったころっていうか、入院する前に、
私大阪と仙台にいったんですよー。

でも車からだけだった大阪シリーズということで。
なんか大阪も仙台も観光とかとは縁がなかったです。

以下いけりりの感じたミレニアムOSAKAをどーぞ。


日本橋を通過にょ。ちなみに超朝早いです。


リンリンハウスも通過にゅ。


さすが大阪。かにに遭遇にょ。


さすが大阪。ふぐにも遭遇にょ。


さすが大阪。いかにも遭遇にゅ。


もー恐竜まで遭遇ぴょ。
大阪ってふしぎー。


有名な金龍ラーメン通過。


でも大阪っていったらやっぱりここ!
ってイメージしてたから初めて見たときはやっぱ興奮したよー


感激のあまり、とりあえず車からおりて写真をとる。


ポージングはお約束かもしれないにょ。



忙しかったぴょ。


さらに仙台へGoって感じでしたにょー。

10/09: 1">2000/8/31

カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

2000/8/31

もう秋なのですねー。っていうか、
8月は入院と自宅療養で季節を感じない一ヶ月でした。
でも、もう余裕で歩けるようになってきているし、
仕事も再開しつつあるにょー。

今日は病院の日でした。あいかわらずこわいです。
入院して流動食しか食べられないときに、看護婦さんが「これ食べていいよー」って
ゼリーとか持ってきてくれた時には涙が出るくらい感動して、
なんてやさしいのだろうって思ったけれども、やっぱり病院は苦手かなあ。
先生いわく、あと1ヶ月くらいで回復らしいです。

グランディア2はクリアしました。掲示板のSEGAのところに感想あるので
興味のあるひとは見てみてください。でもこの歳でぼろ泣きしてしまった
私は、やはりゲームで人生を学ぶ世代なのかなあって実感。
自分にとって大切なものとか、生きることとか、心のつながりとか。
再認識させてくれるいい機会になりました。私もがんばらなくちゃ。

帰りに新宿のルミネでひさしぶりに化粧品を購入してみたり。
ひさしぶりの新宿は、ちょこっと秋ものに変化していたよー。
前ならついでに「ねぎし」(西新宿にたくさんある牛たんやさん)の
ダブルねぎし定食ライス大盛りを食べるのですが、怖くて挫折。

10/09: 2000/7/24

カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

お知らせ<重要>

いけりり☆ネットワークサービスへおこしのみなさまへ
私は身体の不調により、入院する運びとなりました。
自宅療養後、完全に社会復帰するのは1-2ヶ月後
くらいになるかと思います。

なお、仕事関係者の皆様、いきなり仕事を急に
キャンセルしてしまうことになってしまい、
大変申し訳ありませんでした。どうかお許しくださいませ。

なんとか身体が回復して、また今までみたいに
復活することを楽しみにがんばります。
あとホームページはいつもどーりに
どんどん書き込んでいただければ幸いです。

2000/7/24 池袋りりす

2000/7/22


仙台にいってきたっていってもこれじゃあわかんないよねー


いろんな意味で、記念碑なのかにょー

10/09: 10">2000/6/10

カテゴリー: 2000-2
投稿者: ikeriri

2000/6/10

なんだかんだでおわれぎみな今日この頃


ネットワーク実習の設定などなど


たいへんにょー